2014年4月13日日曜日

Abstraction Image「新生命体創世」


青い球体はVueで制作しました。
高解像度の作品にするため、レンダリングサイズは19200×10800で行いました。
作品自体の説明はありません。いろいろとご想像いただけると嬉しいです。

Rendered-Vue11 Infinite Network-Rendering

最新作品「春の楽園」は下記、ウェブサイトへどうぞ。
ホームページ「Super Image / mmcGallery」
http://superimage.p2.weblife.me/

2014年4月9日水曜日

眠りのリノ


リメイク作品です。

※CG制作メモ※
Poserでセットアップして、シーンファイルPZ3にて保存、それをShadeに取り込んで
レンダリングしました。
Poser用フィギュアはShadeに取り込んでから光沢値など調整しています。
落ち着いた感じを出すため、地味なライトセッティングにしてみました。

Set up-Poser Pro 2012
Rendered-Shade 13 Professional

最新作品「二連山と桜原生林」は下記、ウェブサイトへどうぞ。
ホームページ「Super Image / mmcGallery」
http://superimage.p2.weblife.me/

2014年4月2日水曜日

天空の街


※接岸のため片方の調整翼は収納した状態です。
※どこか高い山からせり出している街ではなく、大空に浮いている街です。
※CG制作メモ※
地上はエコシステムで森と村と畑の雰囲気を配置しましたが、小さすぎて分かりづらいです。(^_^;)
ちなみに白いのは家です。
天空の街はPoser用アイテムを読み込みました。
一部、フォトショップでレタッチしています。

Set up-Poser Pro 2012
Rendered-Vue11 Infinite

最新作品「Rendezvous」は下記、ウェブサイトへどうぞ。
ホームページ「Super Image / mmcGallery」
http://superimage.p2.weblife.me/

2014年4月1日火曜日

宇宙戦艦エルテア


※CG制作メモ※
Poserでセットアップして、シーンファイルPZ3にて保存、それをVueに取り込んでレンダリングしました。
超高精細な宇宙戦艦データーをしっかりと見せるため、オリジナルレンダリングサイズは10000×5625で
行いました。
それを3200×1800に縮小しています。
宇宙戦艦データーはVueに取り込んでから光沢、反射値など調整しています。
宇宙シーンとしてはありえないライトセッティングですが、下部も見えるようにしました。

Set up-Poser Pro 2012
Rendered-Vue11 Infinite

最新作品「Rendezvous」は下記、ウェブサイトへどうぞ。
ホームページ「Super Image / mmcGallery」
http://superimage.p2.weblife.me/

2014年3月31日月曜日

Nemesis/荒野の呵責なき復讐者


※CG制作メモ※
Poserでセットアップして、シーンファイルPZ3にて保存、それをShadeに取り込んでレンダリングしました。
Poser用アイテムはShadeに取り込んでから光沢、反射値など調整しています。
後ろの車はV8スーパーチャージ仕様のモンスターマシンです。
コードネーム「ネメシス」(ハンター)が手にしているのは対狂戦士ロボット狙撃銃です。
犬型ロボットは相棒の「ウィル:Will/」(意味は勇敢な守護者)です。
ネメシスの装備している肌に密着しているは生体変化に対応した「バイオシフトスーツ」です。

Set up-Poser Pro 2012
Rendered-Shade 13 Professional

最新作品は下記、ウェブサイトへどうぞ。
ホームページ「Super Image / mmcGallery」
http://superimage.p2.weblife.me/

2014年3月28日金曜日

Night Fever 2014


リメイク作品です。

※CG制作メモ※
Poserでセットアップして、PoserのシーンファイルPZ3にて保存、それをShadeに取り込んでレンダリングしました。
Shadeのレンダリング設定は手法パストレーシング、大域照明パストレーシングです。
ダンス用の台の天板はShadeで質感設定しました。
ライティングはスポットライト×4をメインにIBL(イメージベースドライティング)を適用しています。
また、Shadeの「色補正」も使いました。
後方の写りこみは立方体をふたつ組み合わせたものを使い、反射値を設定しています。

Set up-Poser Pro 2012
Rendered-Shade 13 Professional Network-Rendering

最新作品は下記、ウェブサイトへどうぞ。
ホームページ「Super Image / mmcGallery」
http://superimage.p2.weblife.me/

2014年3月26日水曜日

絹乙女


※CG制作メモ※
Poserでセットアップして、PoserのシーンファイルPZ3にて保存、それをShadeに取り込んでレンダリングしました。
Shadeのレンダリング設定は手法パストレーシング、大域照明パストレーシングです。
布地の光沢、反射、透明度はShadeで調整しました。

Set up-Poser Pro 2012
Rendered-Shade 13 Professional Network-Rendering

最新作品は下記、ウェブサイトへどうぞ。
ホームページ「Super Image / mmcGallery」
http://superimage.p2.weblife.me/

Cyber Bridge


※CG制作メモ※
Poserでセットアップして、PoserのシーンファイルPZ3にて保存、それをShadeに取り込んでレンダリングしました。
Shadeのレンダリング設定は手法パストレーシング、大域照明パストレーシングです。
フォトショップでレタッチと逆光フィルターを使っています。
画像中央の宇宙戦艦の艦橋です。
窓はなく、クルーの脳内に埋め込まれているNデバイス(ニューラルネットワークデバイス)と
宇宙戦艦のメインコンピュータが接続されています。
クルーたちはVR感覚(表面上は違うが実質そのものである感覚)で任務を遂行しています。
※VR(Virtual Realit/バーチャルリアリティ)ですが、ここでは不適切な訳語の「仮想現実」とは違います。

Set up-Poser Pro 2012
Rendered-Shade 13 Professional Network-Rendering

最新作品は下記、ウェブサイトへどうぞ。
ホームページ「Super Image / mmcGallery」
http://superimage.p2.weblife.me/

ウォーメック

リメイク作品です。

※CG制作メモ※
Poserでセットアップして、PoserのシーンファイルPZ3にて保存、それをShadeに取り込んでレンダリングしました。
Shadeのレンダリング設定は手法パストレーシング、大域照明パストレーシングです。
モデルデータはPoser用のMECH 2012 Enforcer(DAZ)
http://www.daz3d.com/new-releases/mech-2012-enforcerです。
データは購入したものです。
私のSF世界設定では人型兵器の総称はWar Mech(ウォーメック) となります。
以下、mmcGallery仕様の性能です。
武装
1.30mm機関砲(右肩) 装弾数25発×2
2.30mm機関砲(左肩) 装弾数25発×2
3.20mmガトリング(右腕) 装弾数300発20連バースト仕様
4.プラズマブラスター(左腕) 容量6発×2
5.ミサイルランチャー(頭部)多目的短距離ミサイル×8機

Set up-Poser Pro 2012
Rendered-Shade 13 Professional Network-Rendering

最新作品は下記、ウェブサイトへどうぞ。
ホームページ「Super Image / mmcGallery」
http://superimage.p2.weblife.me/

時の宮殿より


リメイク作品です。

※CG制作メモ※
Poserでセットアップして、PoserのシーンファイルPZ3にて保存、それをShadeに取り込んでレンダリングしました。
Shadeのレンダリング設定は手法パストレーシング、大域照明パストレーシングです。
背景セットはPoser用アイテムで極端なライティングと強烈な反射をShadeで設定してシュールなイメージしました。
フォトショップでレタッチと逆光フィルターを使っています。

Set up-Poser Pro 2012
Rendered-Shade 13 Professional Network-Rendering

最新作品は下記、ウェブサイトへどうぞ。
ホームページ「Super Image / mmcGallery」
http://superimage.p2.weblife.me/