2010年12月14日火曜日

Shade 12 Standard 復活!!!

先日、PCのフォルダー 設定をしている時、原因不明なのですがデスクトップのアイコン表示が消えてしまいました。そこで前日の設定にPC復元をしましたら、Shade 10.5 Basic及びShade 12 Standardが起動できない状態になり、再インストールしたのですが、Shade 10.5 Basicはファイルにアクセスできないというメッセージ、Shade 12 Standardからは「ファイルエラー:読み込みに失敗しました。ファイルが破損している可能性があります。」というメッセージが表示されました。何回かアンインストール、再インストールを試みましたが結果は同じでした。何か参考になる事は無いかとartistside内にあるShadeコミュニティの記事を読んでいるとアンインストールの時に残るファイルがあるらしいという記事がありました。
フリーソフトサイトで有名な「窓の杜」にてファイル操作関係のソフトを探していたらGlary Utilities (v2.30.1066)というフリーソフトがありました。
早速、ダウンロードしてGlary Utilities (v2.30.1066)の1-クリックメンテナンス 問題点をスキャンを実行、そして問題点の修復を行い無事、Shade 10.5 Basic及びShade 12 Standardを起動することが出来ました。
下記が Glary Utilities (v2.30.1066)のダウンロードリンクです。

Glary Utilities (v2.30.1066)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html



レジストリクリーナー:無効、または不正確なレジストリエントリの修復

ショートカットの修復:無効なショートカットのクリーンアップ

スタートアップの管理:危険なスタートアップエントリのクリーンアップ

一時ファイルクリーナー:一時ファイルのクリーンアップとディスク容量の回復

スパイウェアの除去:スパイウェアとアドウェアの除去


問題点をスキャン→問題点を修復

※この中のどれが効果的だったのか不明ですが、 Shade 10.5 Basic及びShade 12 Standardは起動しました。

※重要※
全てのPC環境で、今回行った方法が効果的であるという保障はありません。
実行する場合は全て自己責任で行って下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿